またまた家電

画像

今回は掃除機です。

右の黒の方が古い方。もうどのくらい使ってきたでしょうか?機能的にはまだ全然OKですがホースの途中、細いアタッチメントを差し替える部分が折れてしまったので掃除以外のの用途である、圧縮袋の口に合わなくなり、時節柄冬物の圧縮に難儀することになってしまいました。
通常の掃除には特に不都合はないのですが布団も衣類もちょっと困るということで急遽電気量販店へ買いにいきました・・・・・・が、

掃除機って高いんですね!

それまでのをいつどうやって買ったか記憶にありませんが、自分的な価値観としましては掃除機にそんな価格的価値を見出せず、買わずにそのまま帰ってきました。見た目は全く同じで型番が一つ新しいモデルもありました。そこで「その場で」つまり店舗内で家内と相談しつつ、スマホからAmazonで注文確定してしまいました・・・・もちろん比較にならないくらい安かったです。

こんなことするから直に買う実店舗が廃れていくのですね・・・orz

そんなわけで実際購入したモデルはこれまた見た目同じですが店舗のものとも今あるものとも違う型番ですが布団用のアタッチメントが付属してるモデルです。(写真下)布団とかって吸い込んじゃって全然ダメじゃないですか?そこで吸い込み口から話すようにガードが付いたローラーになってるんですね。なかなかでした。

で、黒の旧型に対してピンクなのですが、まあ自宅で使うものだし色は気にせずこうなりましたが息子には不評です・・・。ところでこれまでの黒は使えないわけではないので2台体制になりましたとさ・・・捨てられなくてよかったね♪

"またまた家電" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント