平成最後?

画像
もう流行語のように至る所で叫ばれている平成最後ですのでワタクシも笑笑

ネタはまたまたiOSです。
これまで紹介したように\100均一のケーブルを使ってきました。
もちろんアップデートの度に締め出されてしまうので、内容を確認したうえで必要なければ更新しなかったのですがiOS側で自動更新、これもチェック外してました。ところが…

別件で再起動した折、そこがリセットされたようでチェックが入ったまま…すると勝手にアップデートされてしまったのです。
画像

やはりほとんどのケーブルは使えなくなりました。(この時点で2世代前位のUPSIDE刻印ありだけがしばらく使えてました)仕方なく不本意ながら認定品を買ってきました。もちろん高いです。

全てメーカー違いだと思いますが、1m、50cm、そして10cmの3種類です。
とくに10cmの極短は最近乗り越えたクルマのソケット位置に合わせたもので無駄な長さは邪魔だった為です。
画像

代わりにこれまでクルマで使っていた認定品は自宅もしくは持ち出し用にしました。今回買った残りの2本は自宅用です。この度アップデートされてしまった結果iOSは12.2になりましたが、ケーブル探しの旅は続きます。そうそうモバイルバッテリーは最初に買った物もいまだ問題なく使用中です。私は常にひとつ持ち歩いているので、2つを時々入れ替えて必要なら充電してます。

"平成最後?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント