今頃、2.4G・・・

画像


ちょこちょこRC関連の事を書いたりしてますが、いまどきというか実は電波はFMでやってます。巷じゃとっくに2.4G化してて、アンテナ伸ばしてる人などいないわけですが、やっと2.4Gの波に乗れそうです。w

というのも、愛用している送信機はサンワのM11というモデルで既に廃盤になってますが、これのいいとこtろはモジュール交換でAM、FM、2.4Gと変更が利くんですね。
画像
AMはこれの前に使ってたMX-Aというモデルがそうだったのだけど、いつも行ってたコースはゲームセンター内にあるので不安定で乗り換えたのでした。FMでは安定はしたものの、やはり長いアンテナは御迷惑。

でも実は受信機がありません。安い互換ないかな~?と探してたりしてるけどどうやら無理みたいです。サンワのもホビーキングみたいに安けりゃいいのにね。ウチの場合は車2台なので受信機もWで欲しいです。そうなると中古買っても2ヶ月先くらいになりそうな予感がします。

ちなみにプロポも握った感じ、実はMX-Aのほうがしっくりきてて操作し易かったです。もちろん個人差があることなので善し悪しじゃないですが、でも機能的にはハイエンドのM11のほうが気が利いてるのは言うまでもないわけですけど・・・・。この辺が思い切ってM11Xへ行けなかった言い訳のひとつとしてあるのです。w

"今頃、2.4G・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント