久しぶり?

0DFFD4CA-F037-4DA7-86CC-7550F3B96A67.jpeg
何やら配達されてた。しかも2つ。

ひとつは土曜日に発注したTX802の修理の為のコンデンサ達。もうひとつはProphetのチップ脱着の為の工具。専用のピンセットと言うべきか。

コンデンサは国内ショップなので早い。このところ中華圏が多かったから逆に違和感があるほど早い。一方、工具は台湾なのでどのくらい?1週間くらいでしょうか?

66CCF441-2563-4D2E-975C-B3B5B4970A5B.jpeg
ICリムーバーって言うんですがそのICについて。先程気付きましたがそもそも初期のProphet600はポリフォニックグライドではないそうです。つまり単音しかポルタメントが掛からないはず。ところが私の機体はポリフォニックで効く。と言う事はシリアルNoからして途中でアップデートしたことがあるという事?

残念ながら状態が不安定でそれ以外の機能はわからないです。追加基盤はないからさすがに最終バージョンでは無いだろうけど何が違うのかな?自分的にパネルに印字されてる機能と変わってしまうのがこの機種のアップデートの嫌なところ。ツマミシンセが好きなだけに痛い。

それにしても今日はメンブレンスイッチも他のツマミも機能してるし気まぐれ過ぎる…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント