参りましたね

90C90D53-3920-434A-8C0E-2E83491078E9.jpeg
やりかけ放置だったので色々電源オンだったんですがTX802の電源が落ちてました。そうです、よくネットで見かける電源入らないって症状でついに来たかって訳です。想定してたのですぐさまポチってロッピーしてきたんですが…
メインのKT88のバッテリー及び、あろうことかサスティンペダルが使えなくなってました。
バッテリーに関係あるかわかりませんが、少なくともペダル自体はN364で使えたので正常です。(極性は逆ですよ)

KTというのは今はなきエンソニックというメーカーのワークステーション型キーボードで私のはピアノと同じ88鍵でタッチも重いモデルです。新品で買って30年弱でしょうか。30万したので後にも先にもこんな高価な楽器は買ったことがありません。輸入品でかつては存在した日本法人は倒産したそうです。がしかし、楽器としては今なおもって素晴らしくて最高です。ワークステーションとしては当時からダメですが…

そんなKTですがバッテリーは過去にもオープンエアさんで交換してもらったことがあります。したがって今回2度目になります。今度は私のスキルも上がってるので自分でやります。

ディスプレイにはマニュアル見ろって出てますが会社自体無いんだから、どうせサービスに連絡しろなんて書いてあるであろうモノ見ても意味がありません。

そう言えば昔、交換してもらった時に副作用がある的なことを言われました。何だか忘れましたがほぼマスターKBプラス音源の使い方だったから関係なかったのかもしれません。

ホント、修理はいいから作業させろと。
せっかく次の新曲やろうとしたのに…

あ、でもこの間のギターはノイズ全く出なくなって大正解♪弓木ちゃん(=弓木英梨乃)の動画を見て練習してますよ。自分の半分近くの年齢ながら彼女はプロギタリストですから〜
って事は私がKT買う、ちょっと前にお生まれになったのですね…自分何やってんだろ。

落ち込む前にですね、今年の初めに買ったA2がギターマルチって言ってましたが実はコレ優れものでその他の楽器用とか…キーボードは勿論、ベースやドラム、ボーカルと更にバックグラウンドボーカル用のプログラムも、ありました!DEP-5に買い替えようと思ってましたがやめました。アレはアレで良いのだけどそこまでの機能は無いから。ただしA2はKORGだけど何となくリバーブがヤマハっぽいのが気になります。ヤマハの空間系は好きじゃないんですよね。SPX-50DやR100持ってたけどそれが嫌で売った位だし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント