本年2回目のブログ

ずいぶんと空いてしまいました。
前回のアップは2月にして今年初だったと思います。
つまりこれは今年2回目ということですね。
世間は、それこそ世界中がその後全く様相が転じてしまいました。
2月というとまだコロナとか騒がれてない頃です。
今再び東京や大阪など感染が過去更新して、認めようが認めまいが第2波と自分は認識しています。

さてそんな現在でありますが、相変わらずの話題で進めて参りたいと思います。

しばらく前に・・・というか過去ログを見るとどうやらこのブログでは触れてないことがいくつかあるようなので
そこから整理しなければなりません。去年の3月に長年続けてきたSECRET GARAGEを閉じたことは書きましたが、
実はその3週間前に車、プレマシーからスイフトスポーツに乗り換えていました。
92D94D59-C053-44D5-9C83-887FD6C4A204.jpeg

IMG_0234.jpg
さて車が変わるとナビの更新とかも新たにすることになります。そこで自身2台目のWin PCが投入されました。最初の奴はXPである必要がありましたが、今回は反対にできるだけ新しいOSが必要ということでWin10です。
そして5年前に初めてAndroidタブレットを導入した後、もう一つAndroidタブレットが増えました。タブレットはさすがに容量もなくて色々できるというわけにはいきません。2台目は10インチですが使いにくい。
おまけに新品にも関わらずハズレで画面が乱れるようになり、使わないというか使えなくなりました。
そうこうしてるうちに子供達もとうとうiPhone使いとなり、全員がそれぞれiPhoneを持つようになり、
この度娘のイラストなどに使うため初のiPad(第7世代)を先月投入しました。
(この壁紙は違いますよ。念の為)
44DA3DD2-7020-4D95-8374-FBE40795C8FE.jpeg
さてここで問題が。Android2台目とこのiPadはauの契約が生きていました。でも実のところ、自宅でしか使うことがなく、当然Wi-Fiということでそれならばモバイル通信は要らないというわけで本日2台共解約してきました。

1台目のandroidは早々に解約してましたがやっぱりウチの場合は外で使うことはないですね。
なおiPadは娘を中心に子供達だけで私は使いません。必要になればキーボードとマウスも追加してやろうと思ってます。

ところで長いこと画面がダメだったandroidタブレット(QuatabPZ)ですが何故か解約前日の昨日からちゃんと映るようになり安定しています。
なんかあるんですかね?昔のMacみたいですよねえw
940D789F-5284-4A77-A9EB-A35C8C92992D.jpeg
このタブレットはもうひとつの(Quatab 01)とOSのバージョンが違ってて、
時間やカレンダー、天気とニュースが全部一度に表示できます。使い勝手がいいのでスタンドに立てて常時起動させるといいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント