BTイヤホン検討中

IMG_0135.jpg

Bluetoothイヤホンについて調べた。

するとeleOPTIONというのは販売元でメーカーはTWSということらしい。
YouTubeにて紹介動画などを漁ってみると海外ユーチューバーさん達のレビューが結構ある。これが国内だとBTイヤホンは数あれど、このメーカー及びこのモデルはほぼ出てこない。
IMG_0137.jpg
嘘ばかりの保証書の裏面。

s590-tws
https://youtu.be/uMQsVaELdig
Kelodo
https://youtu.be/gcg6gl93u9w
IMG_0138.jpg
TWSにはいわゆるカナル型でも数モデルあるようだが新しくなってチェンジしたのか併売してるのかはさっぱりわからない。
今、問題のモデルはデバイスのBluetooth設定画面で出る「S590-tws」なのでS590というモデルで各ショップから販売されているようだ。しかしeleでは販社のロゴが印刷されているがKelodoでは一切ロゴがない。カラーバリエーションも他ではあるらしい。
また他の販社でもTWSはあるが微妙にデザインが違っていたり、もしかしたら機能や性能にも差があるのかもしれない。
例えばQCY QS1などは確かにTWSとは謳ってるものの、イヤホン本体も似ているが充電接点の位置が違ってたりする。もちろん充電ケースも別物。ただしばらくすると片側が使えなくなるのはモデル問わずTWSにはありがちのようなのと、他メーカーとされている製品も似たことがあるようだ。ユーチューバーによるレビューも極めて短期間のなのでその評価がいつまでも有効とは限らない。

元々Amazonにて購入したが同じくAmazonにてKelodoブランドの商品を見つけたので購入するか思案中。
こちらの色は白。しかし問題はBluetoothのバージョンが4.1とひと世代古い。その他バッテリー関係でもeleで扱ったものの方が進化版とも言えそう。デザインは色以外全く同じで価格がやはり少しKelodoの方が安い。保証などは同等なのだが嘘なら元も子もない。ペアリングが気難しいのはTWSのお家芸のようなのであとは対応がどうなのか。もし良かったら(というか当たり前なレベルで)多少のスペックダウンを覚悟の上買い直す? その価値があるか?あるいはレビューランキングに食い込むようなモノにしてしまうか・・・・いずれにしてもしつこいようだがモノのせいではない。販売元のいい加減さがいけないのだ。
S590自体はあらゆる部分で気に入っている。余談ながらよそ様のレビューでは音質に関して厳しい意見もあるが、思うにApple純正イヤホン及びAirPodでしたっけ?あれが気に入らない人はこちらにも酷評を付けている傾向。それでOKな人はこちらも良しとしているようで私は後者です。ヘッドホンとイヤホンを同じレベルで評価するとそうなるのでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント