令和って変換できない

画像
令和初ブログでございます。おかげさまで超ロングGWとやらを満額で戴けております。

さて本ブログをですね、書き出そうとしましたところ、「令和」というのが変換されませんでした。
そりゃあそうでしょう。公に知られるようになって日が浅く、まだまだいろんなところで面倒な擦り合わせがあるんだと思います。そこでウチのiMac2010にも教えてやりましたよ。
そもそもこのiMacもいつの頃からか変換がおバカになって次第に使わんくなって...いや訛ってしまった...使わなくなってきてて。多分OSのアップデートからだと思うけれどどのバージョンだったか覚えてないです。。。。

そもそも昔と違って、今の環境を覚えてなかったりするんです。
画像
あ、High Sierraなんですね・・・っていくつ?あ、10.13.6なんですね?といった感じです。そうですねえ、パンサーかそこらから後は何となくしか認識してなくて、ヨセミテとかエル・キャピタンあたりはその間何回起動したの?って有様でした。いわゆるClassicの頃はその度に大きく変わって正に革新だったけれどX以降はAppleやメディアが言うほど変わってない印象です。もうOSで何かがどうこうする時代じゃないんですよね。。。

さてここからはSECRET GARAGEな内容になります。もちろん元祖SECRET GARAGEはジオと共に幕を引きましたがここにカテゴリとして生きてるんです。でSECRET GARAGEは車ですからネタもそういうわけで平成最後の前回、車変わったとちらっと書きました。実は旧HPにも伏線はありましてそのままズバリ、ZC33S スイフトスポーツになりました。
画像

グレードはそもそもないスポーツは標準車とセーフティパッケージとセーフティパッケージ+全方位カメラ付の3パターン。購入車は全方位です。しかしこれが曲者で・・・ほとんど弄れないんですよ。詳しくは次回にでも書くとします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック