本日3本目

ちょっと緊急というか・・・自分だけですけど・・・
以前にここのFTPの話題を2回ほどしたと思うんですが、
本日、意を決して新しいFTPツールをダウンロードして試用してみました。
画像
画像
その名もForkLift。本業でもたまに乗りますがフォークリフトです。
これまでのFetchに代わるものとして導入しました。

ところがですよ。
昔始めた頃にとにかくテキストエンコードがどういうわけかうまくいかなくて
文字化けに苦しんでて今もどこかのコンテンツには残ってるかもしれませんが、ジオシティのとこではEUCとか変わったエンコード使ってたりまあ大変でした。

それがまた今度は長年使ってきたBIGLOBEでも起きまして。
これまでこっちでは一度もなかったのにフォーク使ったら事もあろうにインデックスで発生!
もちろんトップページが化けてますから話になりません。で試行錯誤してたら今度は
ソースのまま表示されて・・・これはなぜか途中までしか内容がなかったので仕方なかったんですが、残りをペーストしたらまた文字化け・・・何度か繰り返して結局前のバージョンを直接書き換える事で難を逃れました。


ただ・・・更新日表示を無くしてブログへの案内文に差し替えたかっただけなんですが3時間以上掛かってしまいました。

ネット上では日本語版の説明もあるんですが、後々使用方法とか挙げようと思ってます。
私が使ったのは英語版です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック