プレイステーション2の修理ですよ

※ はじめにお断りしておきますが私の成果ではなく、Evolutionさんというサイトで2004年に掲載されている記事です。以前、無断で某オクにて情報販売されてしまったことがあるとのことなのでここだけは了解くださいませ。当方はあくまでEvolutionさんの記事を紹介するのみです。


私のPS2はGT3とパック販売されてたもので通常の青い箱ではなくGT仕様の赤い箱でしたね。さてそんなPS2ですがGT4が出てから暫くしてGT4といくつかのディスクだけ読み込まなくなってました。その後、10年程ゲームする事もなく数回程度しか動かすこともありませんでした。(その間、GT4を買い直したりもしたのですがやはりダメでした。)が先日、子供の絡みで久し振りに動かすとGT4以外は読めるようになってました。

でもウチではGT4とアーマード・コア ラストレイヴンが1番新しいPS2ソフト・・・ソフトって呼び方が懐かしいですがw 今時はソフト=アプリ的に扱われてますけどね。で、話戻すとやっぱり目も疲れるしなるべくいい画質でやりたいですよねえ?そこで画質に関しては元々のコンポジットケーブルに代えD端子のにしてみたところ、かなりの改善がありました。(写真をお見せしたいのですがうまくその差が撮れませんでした)
画像


さてお題です。
やはりGT4何とかしたいので色々考えます。
本体自体を買い換えるか、でも今更なあ・・・
では思い切って世代交代してGT4は忘れるか・・・
・・・と、ここまでしか考えが至らなかったのですが
先のEvolutionさんの記事を見つけまして、実践してみる事にしました。
さあどうなるのでしょうか?・・・・しかしEvoさんもまさか13年半も経ってから活用されると思われていたでしょうか?もし所有機の状態と私の技能が及ばず、それでもダメでもEvolutionさんのせいではないと思いますので誤解しないでくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック