Wi-Fiルーター入れ替え

これまで我が家ではKDDI/au さんからレンタルでWi-Fiモデム/ルーターを活用していました。しかしモデムは1度更新されて入れ替えた経緯があるのですがルーターはそのままだったんですね。

数年経つのでそりゃあもう重いのなんの。

そうこうしているうちにauさんからレンタルサービス終了のお知らせが来ました。
2015/5いっぱいで終了して翌日からルーターはそのままくれるということなんですね
♪ 単純にレンタル料が無くなるというわけですが性能も性能だし、ここらで更新しようということになりました。
画像

選択したモデルはバッファローさんのWHR-300HP2という廉価モデルです。上位機を職場で使ってますがそっちはボディの文字が光ります。右の白いのがレンタル品なのですが小さいし、G4cubeを思い出させるデザインも洒落てるんでいいのですが性能面では時代遅れは否めません。

我が家はiPhone5/6と3DSを2台、もしくはWii/U が想定され、最大で4つのデバイスが動く可能性があります。(子供達が3DSやってればWiiはやってないはずということです)他にもWinのネットブックとiMacもWi-Fi接続できますがそばにあって有線で繋がってるので無視な方向でw

使うであろう状況では屋内の対角、つまり1番距離が離れている我が家ゆえ、壁も当然あることからWi-Fiがありながら4G/LTEで繋がったりしてたiPhoneもサクッとWi-Fi♪
クソ重かったネットブックもまともに使えますw
画像

なんでもn/g/bに対応してるとかで最新の規格じゃないんですがそれでも十分です。
なによりその最新と言われる規格にはiPhone6以外のデバイス自体が対応してませんからよしとします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック