夏休み最後はRC

あっという間に最終日。今回は最初と最後にレジャに行ってきましたよ。
お題は最近手に入れたBDの初カーペットテストです。とはいえ、ろくにセッティングもなく、最低限走れるだけの有り合わせで組んだこともあって多くは望んでません。例によって屋外のタイルでは好印象であったものの、やはりカーペット+長くて幅の狭いコースはそんなに甘くありませんでした。
画像


ボディはおまけのS13です。まだ使えるどころか、手持ちの2台よりずっと破損度は低く(TT) このままいきそうです。

さてBDはその名の通りベルト駆動です。つまりは長らく愛用してきたMR-4シリーズを引退させて正常進化で次世代へバトンタッチする計画です。もちろん新しいものではないし、時代はフロントミッドなには重々承知の助ですが、そんな投資しても自分じゃしょうがないのでいいんです。しかしBDがダメなわけではもちろんなく、むしろ今だ一線級だと思っております。それどころかMR-4だってSSGシャーシ+ケツカキとしてはここに極まると自負しております。
画像


で、頑張って3台持っていったのですが使ったのはBDとドリパケ。
ドリパケはとにかく巻いて巻いて、2倍はキツいなと言う感じ。そしてパワーがあり過ぎ。これでも半分くらいにESCのセッティングしてるんですがまだまだらしいのです。そしたら12ターンくらいで充分といえるのかもしれません。ちなみに7.5ターンです。一方、BDはブラシの23ターン。パワー不足でした。でも23がいけないのではなく、モーター自体おまけの中古であることと、なんだかどこかで引っかかってるのかフリクションを感じます。そのせいかもしれないので調査が要りますね。

そうそう、ドリパケは試行錯誤の上、かなり固めのバネにしたところ、だいぶ楽になりました。^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック